So-net無料ブログ作成
検索選択

ただただ 生きる [日頃]

動物や植物、昆虫・・・生き物って凄い力がありますよね。
アスファルトを押し上げて花を咲かせたり、感動を与えてくれます。
何とか生き抜いて子孫を残すコトに懸命だから感動しますw


これは、我が家で食べたセリの根をコップにさしておぃたのが大きく育ったトコです。
お水しかあげていなぃのに・・・一生懸命育つことだけに全力で。
「お汁にいれるくらぃになったら摘もう」と姑息なことを考えてましたが
庭に植え替えることにしましたw


これは、去年の梅雨明け頃にお隣さんから頂いた沈丁花です。
花瓶にいけておぃたら長持ちだったので やはり庭に植え替えてみました。
するとすぐに根がついたよぅで まだ一年もたたないのによぃ香りの綺麗な
花をつけてくれました。

生きる・・・コトだけをただひたすらに。
素晴らしいですよね!
雑念と煩悩ばかりの自分を恥ずかしく思ったり
「いや、それが人間なんだ!」などと開き直ってみたり・・・w

嬉しいコトばかりは起きないこの道を
何とかみんなで支え合って
いつでもしっかりと太陽を見据えられるよぅに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。