So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉交配 [農園]

桜の咲く今頃になると梨の花粉交配が始まります。
稲城、幸水、秀玉、清玉・・・とまだまだ続きますw

これは稲城という種類の梨の花です。
大玉でみずみずしくて硬さもあって、とーーっても美味しいんです!
このくらぃの花帯で3つくらぃの花を選んで花粉をつけていきます。

この「ぼんてん」を使って花粉をめしべに付けるんです。
ぽんぽんぽ~んと♪
ぼんてんがピンク色に染まってるのは花に花粉を付けた目印にする為で
花粉自体を着色してるんですょ。     

夏には美味しい梨がい~~~~ぱぃ取れますよーーに!!

去年は天候不順の為、売り物になる物が少なくて半分以上は捨ててしまったんです・・・。
カメムシ君も大発生しちゃったし。

今年も暖冬だったりと心配なんですが・・・・
きっときっと美味しい実を付けてくれると信じますw

                                      
                                                  


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

siga

これは梨の花なんだ?
綺麗だね
桜みたいだなw
ぼんてんもいい色だww
by siga (2007-06-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。