So-net無料ブログ作成

早く食べたいな~♪ [農園]

農園の梨たち、随分と大きくなってきました♪

今年はスクスクと順調に・・・って、カラ梅雨ですね;

大丈夫かなぁ(x_x;)

←秀玉という品種です

ここまでくるのに土作りをして花粉交配、摘果、さらにジベ(成長促進ホルモン)付け。

大事に大事に育てているんです。

・・・ってただのバイトなワタシですが・・・えらそぅに; (・ε・;)

 

←大事に箱入りならぬ袋入り

ハトロンで出来た紙の袋を一つ一つかぶせていきます。

暑い日はクタクタですね、汗もダクダクですね、もひとつお茶の時間はゴクゴクですね♪

 

最近、網掛けも終わりました。鳥よけの為に畑全体を網で覆うんです。

聞いただけで大変そぅでしょ?

大変です・・・。むふふ

 

美味しい果物には手がかかりますなーw

早く食べたいですね!!

秀玉はあまりスーパーなんかでは見かけなぃですよね?

もしあったら買ってみて下さい、青の大玉で凄く瑞々しい甘さですよ(≧∇≦)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

siga

クタクタ、ダクダク、ゴクゴク
いいですねw
大変そうですね
お疲れ様です
大事に育ててるから美味しい梨になりますよ
by siga (2007-06-28 21:38) 

カレー味

>sigaさん、いつもありがとぅw

 他にもキゥィや葡萄があるからぜーんぶ網掛けするんです。
 それでも侵入してきますが・・
 
 鳥ならいたしかた無いですが、昨今よそでは人も入り込んで
 悪さをするそぅですね・・
  
 成敗したぃ(`・д・´;)!!!
by カレー味 (2007-06-28 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。