So-net無料ブログ作成
検索選択
ペット ブログトップ

今年もヨロシクね、ロン君♪ [ペット]

ずっと放置のブログです。。。

今もワタシの膝にいる愛しいロン君を今年初の記事にしたぃと思います(*´∇`*)

 

←何を見ているんでしょぅw

いつもじっとこちらを見つめるロン君ですが・・・一体何を考えてる事でしょぅ。

「遊んで欲しい」?「おやつが欲しい」?

それともただ見ているだけ?w

TVも見ないロン君、お喋りもしないロン君・・・。

もっともっと沢山触ってあげよぅ♪

 

←ドライブ大好き♪

温かい日差しを浴びて、気持ち良さそう。

今年もヨロシクねw かわぃぃロン君(*´∇`*)

 

 


お散歩♪ [ペット]

まだまだ暑い日が続いてるこの頃ですが、

夕方は涼しくなってやっぱり秋なんだな~って思います。

夏の終わりって・・・ナントナク寂しいですね。

 

仲良しのまちゃことロン君のお散歩に出かけました♪

まちゃこと大体往復2時間はたっぷり歩きます(*´∇`*)

色んなお話しながらオバカな自分達を笑いあったりとってもとっても楽しいですw

 ←初公開、まちゃこの足w

いつもここら辺で休憩します。(1時間くらぃ歩いたとこの河川敷です)

ロン君はこの休憩時間にまちゃこから煮干を貰うのを楽しみにしてます(≧∇≦)

 

                     

この写真、よ~~く見て下さいね!!↑ ぷくくw

 

これからもずっと仲良く歩こうね、まちゃこー(´∇`〃)

    


ちゅる・・・さよなら [ペット]

かわぃかったジャンガリアンハムスターのちゅるが今朝、動かなくなってました。

もぅ寿命といわれる年数もたっており

鼻も目もきかなくなっているのも感じていたのでそろそろなのかな・・・とは

思ってましたが・・・。

 (小さくても大きくても命って変わらないって教えてくれたちゅる、ありがとぅ)

ハムスターを購入するため、ペットショップをたずねてどの子にしよぅかと選んでいたときの事。

ジージーを威嚇する子、怖がって逃げ回る子、色んな子がいましたが

ちゅるは差し出した私の指をペロペロと舐める人懐こい子でした。

 

一緒に暮らしてくれて、ありがとぅ・・・ちゅる    

かわぃぃアナタが大好きだよ!!

きっと今ではゲージなんて無い世界で自由に過ごしているよね。

(ぁ、そしたら大好きだった脱走も出来なくなっちゃぅかな

 

さよなら、ちゅる     またいつかきっと会えるよね。

                              ちゅるにおやつをあげるのが大好きだったママより                                


ちかれたびぃ~ [ペット]

 ←ロン君、カミキリムシと出会う

 暑い日はお散歩から帰るとバテバテなロン君です。

だんだんアスファルトの温度も上がってきて、明るい時間帯にはお散歩も難しくなってきますね。

 

                        1時間のお散歩を終えてゆーっくりしてぃるワタシの膝に

                        無理矢理乗ってくる・・・膝を立てて妨害しても乗ってくる・・・

                            

                    かわゆす~(´∀`@)

 

 

                              


初めての出会い [ペット]

                                          

昨日のお散歩でくわがたとロン君の初顔合わせ(=´∇`=)

タマタマ飛んできたくわがたに興味深深のロン君、はさまれるんじゃなぃかと冷や冷や;;

暑い日だったのでバテ気味のロン君でしたがこの後急に元気復活♪

ふぃに会った珍客に元気を貰った様子でしたw

 

この時期はもぅお散歩の後は汗かぃちゃぃますねー。(;´▽`)

家に帰ってシャワーを浴びて仕事に行く支度をしよぅとしていたら、なんと!

事務所から仕事キャンセルの電話がキターーーーー!!

らっきー♪ (キャンセルだと稼ぎなぃ訳ですが・・ソレは置いておぃて、と)

実は大好きな方から頂いたぉニューのタオルケットがありましてー。

包まってロン君とお昼寝しました(=^0^=)

   超、幸せな時間でしたー♪ありがとぅw


ロン君の憂鬱 [ペット]

ロン君と毎日川沿いをお散歩してます♪

少し前までは満開の桜の下を二人(?)して気分爽快に歩いてましたが・・・

←綺麗でしょぅ~

最近は木の下を通れなくなったんです。。。

桜が散ってしまぅと暫くは通れない状態に陥ります

←もぅ桜は散っちゃいました~;

何で木の下を通れないかと言うと・・・

←ロン君のストライキ

そぅなんです・・・桜の木の下は散ったカスがい~~~っぱぃ落ちてるんです;

それが前足の裏(わきの下?w)やらシッポやらにくっつくくっつく。

普段のんべんだらりんとしていて神経質なトコは見せないロン君ですが

コレにはいらつくらしく、いきなり座り込みが始まってしまぅんです!

←カスーー

鼻先と目線で「こことそこね、取ってね」と訴えてきますw

取ってあげるとサッサと歩き出してくれるロン君なのです♪

 

ちなみに、取ったフリだけでも歩き出してくれますw

もしかしたら、いつもさっさか歩いてしまぅワタシを振り向かせたいだけ・・・?なんて

思ってみたりw

 


至福♪ [ペット]

ロン君、至福の時です(=´∇`=)

ヨーグルトの箱を見ると、目がキラキラっと輝いて

尻尾をぐるんぐるん回しながら

どぴゅーーーーーんと飛んできます!!

箱に顔を突っ込むと・・・もちろんあっちこっちにヨーグルトが付きますw

自分に置き換えてみると、そんなに嬉しがったコトって一体いつあったかなぁ・・・と

考え込んでしまぅよ。。。空になったヨーグルトの箱への執着(≧∇≦)

ロン君・・・有る意味羨ましいぞw


またまたロン君 [ペット]

 

ロン君は「待て」中~~(*^m^*)

あと、タッチ(尻で座ってるケド)とお手とおかわりと死んだフリが出来ますw

・・というか、ソレしなぃとご飯貰えませんからー、残念っ!!((Σ古っ

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロン君 [ペット]

我が家のペット、ミニチュアダックスのロン君3歳ですv(^。^*)
雄なのにおとなしくてあまり困らせるよぅなコトをしませんw
きっと自分は人間と思ってるんでしょぅね。
他のワンちゃんにも・・・・ちょっと引き気味です;
も~~ちょっとお友達作ってみよぅょ~♪ 

日向ぼっこ中~♪  ・・・しかも、ストーブの前。

どんだけ寒がりやら・・・汗


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。