So-net無料ブログ作成

旅行 [日頃]

←江ノ島に20年ぶりに行きましたー!

凄い人で賑わっていて驚きました・・・やっぱり昔とは大違いですね(;´▽`)

三連休ってコトもあったんでしょぅが、島中人人人・・・愛犬ロン君をなかなか下ろせず

腕が筋肉痛に(≧∇≦);;

 

                                

海ってぃぃですね、見てるだけでストレス解消出来ちゃうよ~なパワーありますよねw

・・・って見てるダケじゃなく、水辺でちょこっと遊ぼうと思ったのですが

見事に膝まで濡れちゃって;; 砂落とし禁止と書かれた手洗い所で・・・洗っちゃいましてm(--)m

ロン君にいたっては背中まで濡れちゃってシッポはねずみのよ~に( ̄∇ ̄;A)

 

まぁなんとか風とお日様に砂を落としてもらってホテルへー。

←下の娘がゲームで取りました♪

温泉に浸かって色んな疲れを流してきました(*´∇`)

 


十五夜☆ [日頃]

今宵の月は素晴らしくまん丸です♪

だって十五夜さんですもんね(*´∇`*)

風が吹いていたせぃか、雲も無くて本当に美しかった!!

いつもお散歩中にボンヤリ空を眺めてるのはワタシくらぃのものですが

今夜は皆様月夜に酔いしれてましたw

  

                         

ケータィで撮ってはみたものの・・・・・・ふ、双子?;;

 

                        ブレちゃぃましたね。

 

家でも(お散歩中にむしり取ってきた)ススキや秋の野菜、お団子など飾ってみました(^。^*)


ささやか [日頃]

                 

             夕焼けってきれいですよねw 「凄く」という表現では表せられなぃ程に。

             それもずっと見てたらグラデェーションも見事に変化、見てないと損w

             しかもしかも、タダでっせ。ありがたや(*´∇`*)   

             自然は黙ってもくもくとあるがままを流れて行く・・・

             そんな雄大さを夕焼けに見とれながらありがたぃと思います。

             自然は時に怖い麺もあります・・けどね。(こらっ)


ドライブ~♪ [日頃]

車で約2時間弱かけて埼玉県の長瀞までドライブを楽しみました~w

お目当ては・・・やはり、アレでしょぅ。

暑い日に最適な、アレ!!

最近、話題のアレです。 そぅ、天然水のかき氷です

 

←氷がふわっとしてて最高w

・・・されど、ここまでの道のりは平坦では無かった・・・

凄く暑い日中の行列を目にした時はさすがに一瞬「今日は・・諦めようかな~」と、ちらり思った!!

車で二時間ちかくもかかって諦めきれぇ~ん・・・という事で待つこと1時間と30分

 

やっと中庭に入れてもらい、氷が運ばれてきた時の嬉しさw 一口、食べて・・・・「あぁぁぁ、待っててヨカッタ」と感動しましたーw 待ちくたびれた事もすっかり忘れて(*´∇`*)

前評判通りの口どけ・・・こんなに大きいのに冷た過ぎなぃので一気に食べられちゃぃますw

 キーーンと頭にこないんです!

 

私が食べたのは手前の「白桃」です。 薄い味なのかと思いきや、しっかりと爽やかな味でした。

あんなに並ぶのはもぅ勘弁して欲しい・・・ですが、是非また来たいと思います

            阿左美冷蔵→       

 他のお味も、「こおひい」「いちご」「めろん」「抹茶あずき」「キャラメル」「黒みつ」「ハッカ」「氷みつ」など

ありましたw 今度は何にしよぅかな~♪

 


Σおぉっ! [日頃]

他に載せるコトが無いのか・・・と思うけど

お散歩ネタ続行中♪

 

↓何度か姿は見たけれど撮影に成功したのはぉ初!!

・・って言っても携帯のカメラごときデスが(;´▽`)

 

←へっびぃ~

結構大きいデスよね・・・って、比較するモノ置いて無いですが;

(そんな余裕も無いデスが;)

実はこの子、弱ってました。つんつんしても逃げません。。。

路上だったので危ないと思い茂みにそっと(の、つもり・・)落として帰りました。

 

一緒に歩いていた友達に「ヘビ、奈落に突き落とされたと恨んでなぃかな?;」

と聞いてみたトコロ、「わかってくれてるよ、あのままなら危ないしね」との返事♪

 一安心(=´∇`=)

 

・・・って言うか、他の友達ならヘビをつついている段階で

「何やってんの~、やめなよ~」と言うに決まってるカラ

“わかってくれてるのはアンタだよ・・・”と、幸せな気分にさせてくれる一言だった^^

 

それにしてもココは急行なら新宿まで30分というところなのだが

豊かな自然がいっぱいなのだw

最近、蛍も見ましたよー! 

ゆらゆらと飛ぶ発光体に感激ひとしきり。

 

・・・ヒトダマでは無いですよ?多分(*^m^*)

 

 

 

 

 


ホントに梅雨入りした? [日頃]

今日のお散歩は気持ちよかった♪

風はちょっと強かったけど、何といってもぉ空が最高に綺麗でした!

←さいこーです!

上ばかりに見とれていたら・・・・

かわぃぃ声がして、ふと足元を見ると・・・・

 ←見えますかね?

 

きゃぃ~~~♪かわぃすぎですー(≧∇≦)

カモさんの赤ちゃんの登場でしたw

もっと寄って撮りたかったんですけど、

近づくと逃げちゃうので・・・この微妙な距離を保ってます。。。

 ちゃんとお家に帰れたかなー?

 

 


そんな日の夕焼け [日頃]

親しい友だちとのお喋りは

楽しい話題ばかりでは無いよ。

楽しい話題ばかりならぃぃのに

悲しい話もあるよね。

どぅにかしてあげたぃ

どぅにかしてあげたぃ・・・

 

よぃ事はずっとは続かない

逆に、悪い事だってずっとは続かない

いつも一緒にいるからね

 

 


白メダカ [日頃]


これは、知り合いの方が飼っている白メダカです。
もぅ3~4年くらぃは飼ってるでしょぅかw
毎年、春に産まれる卵をとって孵化させるんですが今年は止めるそぅです。
やはり近い繁殖だとうまくいかなくなるだろぅ・・・と言うコトで
自然にまかせていくそぅです。

いつも卵を見つけて取り出す役目だったワタシは
何だか少し寂しいデス。
(飼ってらっしゃる方は高齢で卵が見えないそぅなんですw)

つぃつぃ卵を探してしまぃます。


ただただ 生きる [日頃]

動物や植物、昆虫・・・生き物って凄い力がありますよね。
アスファルトを押し上げて花を咲かせたり、感動を与えてくれます。
何とか生き抜いて子孫を残すコトに懸命だから感動しますw


これは、我が家で食べたセリの根をコップにさしておぃたのが大きく育ったトコです。
お水しかあげていなぃのに・・・一生懸命育つことだけに全力で。
「お汁にいれるくらぃになったら摘もう」と姑息なことを考えてましたが
庭に植え替えることにしましたw


これは、去年の梅雨明け頃にお隣さんから頂いた沈丁花です。
花瓶にいけておぃたら長持ちだったので やはり庭に植え替えてみました。
するとすぐに根がついたよぅで まだ一年もたたないのによぃ香りの綺麗な
花をつけてくれました。

生きる・・・コトだけをただひたすらに。
素晴らしいですよね!
雑念と煩悩ばかりの自分を恥ずかしく思ったり
「いや、それが人間なんだ!」などと開き直ってみたり・・・w

嬉しいコトばかりは起きないこの道を
何とかみんなで支え合って
いつでもしっかりと太陽を見据えられるよぅに。


大人になったなぁ [日頃]

ゆらゆらと 私が歩いたこの道は どんな時でも ひとりじゃなかった

この一句、今年中学を卒業する長女の作品です。
なかなかいいじゃなぃですか、ほろり・・とさせます。(←親バカ
高校入って色々あっても・・・一人じゃなぃぞー!

そしてこちとら30代後半の母ですが・・・
今だゆらゆらと生きております。ふふふ・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。