So-net無料ブログ作成

Σおぉっ! [日頃]

他に載せるコトが無いのか・・・と思うけど

お散歩ネタ続行中♪

 

↓何度か姿は見たけれど撮影に成功したのはぉ初!!

・・って言っても携帯のカメラごときデスが(;´▽`)

 

←へっびぃ~

結構大きいデスよね・・・って、比較するモノ置いて無いですが;

(そんな余裕も無いデスが;)

実はこの子、弱ってました。つんつんしても逃げません。。。

路上だったので危ないと思い茂みにそっと(の、つもり・・)落として帰りました。

 

一緒に歩いていた友達に「ヘビ、奈落に突き落とされたと恨んでなぃかな?;」

と聞いてみたトコロ、「わかってくれてるよ、あのままなら危ないしね」との返事♪

 一安心(=´∇`=)

 

・・・って言うか、他の友達ならヘビをつついている段階で

「何やってんの~、やめなよ~」と言うに決まってるカラ

“わかってくれてるのはアンタだよ・・・”と、幸せな気分にさせてくれる一言だった^^

 

それにしてもココは急行なら新宿まで30分というところなのだが

豊かな自然がいっぱいなのだw

最近、蛍も見ましたよー! 

ゆらゆらと飛ぶ発光体に感激ひとしきり。

 

・・・ヒトダマでは無いですよ?多分(*^m^*)

 

 

 

 

 


ホントに梅雨入りした? [日頃]

今日のお散歩は気持ちよかった♪

風はちょっと強かったけど、何といってもぉ空が最高に綺麗でした!

←さいこーです!

上ばかりに見とれていたら・・・・

かわぃぃ声がして、ふと足元を見ると・・・・

 ←見えますかね?

 

きゃぃ~~~♪かわぃすぎですー(≧∇≦)

カモさんの赤ちゃんの登場でしたw

もっと寄って撮りたかったんですけど、

近づくと逃げちゃうので・・・この微妙な距離を保ってます。。。

 ちゃんとお家に帰れたかなー?

 

 


そんな日の夕焼け [日頃]

親しい友だちとのお喋りは

楽しい話題ばかりでは無いよ。

楽しい話題ばかりならぃぃのに

悲しい話もあるよね。

どぅにかしてあげたぃ

どぅにかしてあげたぃ・・・

 

よぃ事はずっとは続かない

逆に、悪い事だってずっとは続かない

いつも一緒にいるからね

 

 


ロン君の憂鬱 [ペット]

ロン君と毎日川沿いをお散歩してます♪

少し前までは満開の桜の下を二人(?)して気分爽快に歩いてましたが・・・

←綺麗でしょぅ~

最近は木の下を通れなくなったんです。。。

桜が散ってしまぅと暫くは通れない状態に陥ります

←もぅ桜は散っちゃいました~;

何で木の下を通れないかと言うと・・・

←ロン君のストライキ!

そぅなんです・・・桜の木の下は散ったカスがい~~~っぱぃ落ちてるんです;

それが前足の裏(わきの下?w)やらシッポやらにくっつくくっつく。

普段のんべんだらりんとしていて神経質なトコは見せないロン君ですが

コレにはいらつくらしく、いきなり座り込みが始まってしまぅんです!

←カスーー

鼻先と目線で「こことそこね、取ってね」と訴えてきますw

取ってあげるとサッサと歩き出してくれるロン君なのです♪

 

ちなみに、取ったフリだけでも歩き出してくれますw

もしかしたら、いつもさっさか歩いてしまぅワタシを振り向かせたいだけ・・・?なんて

思ってみたりw

 


白メダカ [日頃]


これは、知り合いの方が飼っている白メダカです。
もぅ3~4年くらぃは飼ってるでしょぅかw
毎年、春に産まれる卵をとって孵化させるんですが今年は止めるそぅです。
やはり近い繁殖だとうまくいかなくなるだろぅ・・・と言うコトで
自然にまかせていくそぅです。

いつも卵を見つけて取り出す役目だったワタシは
何だか少し寂しいデス。
(飼ってらっしゃる方は高齢で卵が見えないそぅなんですw)

つぃつぃ卵を探してしまぃます。


花粉交配 [農園]

桜の咲く今頃になると梨の花粉交配が始まります。
稲城、幸水、秀玉、清玉・・・とまだまだ続きますw

これは稲城という種類の梨の花です。
大玉でみずみずしくて硬さもあって、とーーっても美味しいんです!
このくらぃの花帯で3つくらぃの花を選んで花粉をつけていきます。

この「ぼんてん」を使って花粉をめしべに付けるんです。
ぽんぽんぽ~んと♪
ぼんてんがピンク色に染まってるのは花に花粉を付けた目印にする為で
花粉自体を着色してるんですょ。     

夏には美味しい梨がい~~~~ぱぃ取れますよーーに!!

去年は天候不順の為、売り物になる物が少なくて半分以上は捨ててしまったんです・・・。
カメムシ君も大発生しちゃったし。

今年も暖冬だったりと心配なんですが・・・・
きっときっと美味しい実を付けてくれると信じますw

                                      
                                                  


ただただ 生きる [日頃]

動物や植物、昆虫・・・生き物って凄い力がありますよね。
アスファルトを押し上げて花を咲かせたり、感動を与えてくれます。
何とか生き抜いて子孫を残すコトに懸命だから感動しますw


これは、我が家で食べたセリの根をコップにさしておぃたのが大きく育ったトコです。
お水しかあげていなぃのに・・・一生懸命育つことだけに全力で。
「お汁にいれるくらぃになったら摘もう」と姑息なことを考えてましたが
庭に植え替えることにしましたw


これは、去年の梅雨明け頃にお隣さんから頂いた沈丁花です。
花瓶にいけておぃたら長持ちだったので やはり庭に植え替えてみました。
するとすぐに根がついたよぅで まだ一年もたたないのによぃ香りの綺麗な
花をつけてくれました。

生きる・・・コトだけをただひたすらに。
素晴らしいですよね!
雑念と煩悩ばかりの自分を恥ずかしく思ったり
「いや、それが人間なんだ!」などと開き直ってみたり・・・w

嬉しいコトばかりは起きないこの道を
何とかみんなで支え合って
いつでもしっかりと太陽を見据えられるよぅに。


至福♪ [ペット]

ロン君、至福の時です(=´∇`=)

ヨーグルトの箱を見ると、目がキラキラっと輝いて

尻尾をぐるんぐるん回しながら

どぴゅーーーーーんと飛んできます!!

箱に顔を突っ込むと・・・もちろんあっちこっちにヨーグルトが付きますw

自分に置き換えてみると、そんなに嬉しがったコトって一体いつあったかなぁ・・・と

考え込んでしまぅよ。。。空になったヨーグルトの箱への執着(≧∇≦)

ロン君・・・有る意味羨ましいぞw


大人になったなぁ [日頃]

ゆらゆらと 私が歩いたこの道は どんな時でも ひとりじゃなかった

この一句、今年中学を卒業する長女の作品です。
なかなかいいじゃなぃですか、ほろり・・とさせます。(←親バカ
高校入って色々あっても・・・一人じゃなぃぞー!

そしてこちとら30代後半の母ですが・・・
今だゆらゆらと生きております。ふふふ・・・


チラ見にすれば良かった [日頃]

今日、信号待ちの車の運転手さんがなんと、『歯磨き』をしている光景を見ました。
シェーバーを使う人はたまに見ますが。
多分いつも家でやっているよぅにかなーりダイナミックに。

「こ、これから・・・・どぅするんだろ・・・」ドキドキ・・

興味深深で凝視し過ぎたのでしょぅ、こちらに気が付きました・・。
そして何もしてなかったよ~、と言いながら(無かったかも)走り去ってしまぃました・・。

嗚呼・・・気になる~~、ペツはど~したんだろ~。
まさかして、飲んじゃった?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。